きりたんのマイラー旅ブログ

旅行記などの記事を中心に、マイレージ、ホテル、ラウンジ情報など

ヒルトン・バルセロナ・ディアゴナル・マールのジュニアスイート、ラウンジは素晴らしかった!

ヒルトン・バルセロナ・ディアゴナル・マール

f:id:kiritanpotan:20170712020037j:plain

バルセロナには、ヒルトンホテルが2つあります。

  1. Hilton Barcelona 新しくて、観光に便利な立地、おしゃれで明るい雰囲気
    ExpediaでHilton Barcelonaを調べる
  2. Hilton Barcelona Diagonal Mar 少し都心部からは離れているが静かで眺望抜群
    ExpediaでHilton Diagonal Mar Barcelonaを調べる

今回は、両親を連れての旅だったので、1部屋にエクストラベッドをいれて、スイートに泊まった方が2部屋取るよりも安く済みそうだったので、ジュニアスイートに泊まることにしました。ヒルトン・バルセロナの方は、エクストラベッドを入れられないようだったので、ディアゴナル・マールの方に決定しました。

 

2017年の春頃まで、Hilton Honors ダイヤモンド会員だったということもあって、ラウンジも使いたかったので、公式サイトから予約をしてみました。初めからスイート予約であればダイヤモンド会員でなくてもラウンジは使えると思いますが、要チェックです。

ホテルエントランス

地下鉄の駅からは徒歩5分ちょっとくらい

f:id:kiritanpotan:20170712021555j:plain

ちょうどクリスマスの時期だったこともあってか、こんな可愛らしいチュッパチャップス入りのトナカイさんと、バルセロナの観光ガイド、シティーマップなどをくれました。ちなみに、チュッパチャップスはスペインの会社で、ガウディ建築の傑作、カサ・バトリョもチュッパチャップスが所有しています。

f:id:kiritanpotan:20170712021624j:plain

エレベーターフロア

なぜか盆栽が・・・でも、この盆栽、上がチョッキーンと切ってあってイケマセン。

ホテルの北側には、ご覧の大きなショッピングモールなどもあり、その道を挟んでさらに北側には安くで食べられる庶民的なレストランなどもありました。パエリヤが8ユーロとかでもありましたので、食べるのには困らないですね。

f:id:kiritanpotan:20170712021559j:plain

ジュニアスイートのお部屋

今回は、元からジュニアスイートで取っていたのですが、残念ながらエグゼクティブスイートへのアップグレードはなかった。ただ、角部屋だったのでよしとします。

f:id:kiritanpotan:20170712021603j:plain

リビングスペース

ソファーは、ちょっとくたびれた感があってイマイチです

f:id:kiritanpotan:20170712021606j:plain

 

f:id:kiritanpotan:20170712021832j:plain

ウェルカムドリンクとチョコ

ただの水のボトルですが、ウェルカムドリンクとトリュフのおもてなし。トリュフは美味しかった!ソファーは接写には耐えないレベル・・・残念

f:id:kiritanpotan:20170712021621j:plain

コーナースペース

ここが大のお気に入りの場所になりました、ちょうど南西の角になっており、サンセットが美しく眺められます。はっと息を呑むようなグラデーションにうっとりすること間違いなしです。

f:id:kiritanpotan:20170712021836j:plain

バスルーム

バスタブあり、トイレにはビデもある。あまり広くはないので、全体がファインダーに収まりませんでした・・・ヨーロッパならではのビデも付いていますね。

f:id:kiritanpotan:20170712021610j:plain

 眺望

眺望は素晴らしかった、ちょうど地中海が一望できます。冬場だったので、ビーチの人もまばらでしたが、夏休みの期間になると恐らくすごい賑わいになるのだと思います。ただ、冬場でも全然寒くはなくて良かったですよ。

f:id:kiritanpotan:20170712021614j:plain

f:id:kiritanpotan:20170712021617j:plain

f:id:kiritanpotan:20170712021628j:plain

f:id:kiritanpotan:20170712021632j:plain

ラウンジ

ダイニングスペース

f:id:kiritanpotan:20170712021637j:plain

f:id:kiritanpotan:20170712021640j:plain

ドリンク

冷たいドリンク類は、冷蔵庫に入っているのですが、18時からのハッピーアワー以外の時間はアルコールが入っている冷蔵庫に鍵がかかっています

f:id:kiritanpotan:20170712021644j:plain

f:id:kiritanpotan:20170712021648j:plain

パンなど

f:id:kiritanpotan:20170712021654j:plain

ブリトー・ミニピザなど

f:id:kiritanpotan:20170712021658j:plain

トゥロン・ヌガーなど

トゥロンは、アーモンド、卵白、砂糖やはちみつなどを主な原料としたお菓子で、英語でいうヌガーだそうな。結構甘いが、コーヒーなどのお供にぴったり。

f:id:kiritanpotan:20170712021825j:plain

 

ワイン・カヴァ

普段は飲めないのですが、この時は美味しそうなチーズや生ハムもあったので、飲んじゃいました。美味しかった。
カヴァは、スパークリングワインという位置付けなのですが、フランスのシャンパーニュ地方で作られるシャンパンと同じ製法で作られており、お値段こそブランドイメージのせいで安いが、お味は本格的なシャンパンに勝るとも劣らないとのこと。

f:id:kiritanpotan:20170712021711j:plain

サラダバー

ホテルラウンジで一番ありがたいと思うのは、サラダバーですね。旅行に行くと、サラダってあまり食べる機会がなくて、水が心配でためらったりするので、サラダは本当にありがたい。

f:id:kiritanpotan:20170712021717j:plain

ホットミール

キッシュやハンバーグなど、美味しかった。

f:id:kiritanpotan:20170712021722j:plain

チーズと生ハム、チョリソー

チーズも何種類かありました。生ハムのお味は、まぁまぁ。チョリソーはすごく美味しくてワインがすすみました。

f:id:kiritanpotan:20170712021726j:plain

f:id:kiritanpotan:20170712021915j:plain

f:id:kiritanpotan:20170713100743j:plain

テラスからの夕焼け

テラス席もありますが、冬場は少し寒いですね。ここのラウンジから眺める夕焼けは、本当に素晴らしかった。ゆっくりとワインを飲みながら眺める夕日が最高でした。

ちなみに、サグラダファミリアも見ることができます。残念ながら良いカメラではなかったので、写真はなしです・・・ f:id:kiritanpotan:20170712021701j:plain

f:id:kiritanpotan:20170712021918j:plain

 

ブレックファスト(2階レストラン)

朝食は、ダイヤモンド会員特典でレストランでも食べられます。ラウンジでも食べられますが、レストランの方がかなり品数も多くてクォリティも高かったです。

ハムやチーズ

これだけでも種類がいっぱいあります。チョリソーはやっぱり美味しかった。

 

f:id:kiritanpotan:20170712021737j:plain

f:id:kiritanpotan:20170712021755j:plain

カットフルーツ類

カットフルーツは、透明のカップに入っているものと、缶詰から出したんだろうなっていうのが両方ありました。

f:id:kiritanpotan:20170712021740j:plain

オムレツ

これ、機械で作ったのでしょうか?全部同じ形・・・味は、普通。

f:id:kiritanpotan:20170712021744j:plain

いただきます

日本でも、毎朝ダノンのビオ(外国ではActivia)を食べるのですが、こちらのは日本よりも1個あたりのサイズが大きいです。コーヒーの味は、ちょっとイマイチかなぁ・・・ドリップコーヒーなんですけどね。

f:id:kiritanpotan:20170712021751j:plain

デザート類

デザート類は、思ったほどではないというか、イマイチかなぁ・・・

というのも、こちらのチーズケーキの見た目は大変美味しそうに見えるのですが、いかにも冷凍物を解凍して出しましたという感じの味で、凍っていた部分にすが入っていて、スポンジみたいな感じ。

f:id:kiritanpotan:20170712021729j:plain

f:id:kiritanpotan:20170712021733j:plain

チョコレートファウンテンとチュロス

スペインと言えば、Churros con chocolateチュロスとチョコレートですよね。こちらは、お外で食べた方が美味しいと思いますが、それでもあるだけ良しとします。

f:id:kiritanpotan:20170712021802j:plain

f:id:kiritanpotan:20170712021812j:plain

ブログランキングにも登録しています。

よろしければ、下のクリックもご協力お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村